スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回ミーティング報告★

第8回ミーティングが行われました 7/26(日) 14:00~19:20
場所:パセオスペースⅡ スタッフルーム
出席者:カリスマ、なおこ、ともっち、前田(議事録)

◆サミットが迫ってきて、作業遅れが目立ってきています。。。
>スタッフへ
不要な作業を削り、ひとつずつ確実に消化していく必要があります。
各自割り振られた作業をチェックし、締め切りを守るとともに、
少しでも手が空いている人は他の人の作業を手伝うようにご協力お願いします



1.前回議事録に沿って進捗確認
○プレゼン10団体について
  ○以下の理由により、9~8団体で調整中
   ・「NPO法人寺子屋方丈舎」は7月31日に学生と話して決定したいため、プレゼン参加を保留

○インタビュー動画に関わる作業は以下のように行う。
  ①編集(前田)
  ②仮アップ-大幅なカットがある場合は編集前のファイルもアップする。(前田)
  ③確認(リーダー、インタビューア)
  ④適切なメールアドレスからURLを案内し、各団体にチェックしていただく。(前田)

○資金調達(知り合い、CSR企業に当たる)
○カリスマ所持のスタッフ募集ポスター、チラシを岩崎に聞いて配布する。
○「300人集める」の実施
○記者会見準備をする。
○インターネット広報する
○テレビ、ラジオ番組にメールで開催告知する

2.次回ミーティングについて
 ・次回は参加者が少ない
   仮決め 8/2(日) 14:00~ ファミレス等で実施
   どうしてもできない場合、8/4(火) 18:00~ ふくサポ

3.スケジュールに沿って進捗確認
(1)当日スタッフが集まっていない。どのようにして集めるか。
→当日スタッフ統括:なおこ、方法は学内、または個人の口コミにて募る。
(2)サミット撮影は録画だけでなく、ネット配信もする。
カメラはぶらっとWeb放送さまからお借りする。


4.プレイベント企画について
 ・企画について話し合った。ともっちがまとめ、企画案を提出する。(7月中)

5.ぶらっと様へ動画提供
 ・今後は毎回ミーティングの様子を動画で撮影し、ぶらっとWEB様へ提供する。





というわけで、次回ミーティングからはミーティングの様子を撮って、
ぶらっとWeb放送さまへ動画を提供するので、
スタッフの皆さんに協力していただきます

撮影者は基本なおこですが、
なおこがいないときはみなさんよろしくお願いします
スポンサーサイト

会場の詳細です★

福大地図
会場となる福島大学は、JR東北本線「金谷川駅」から徒歩10分です

福島大学構内の駐車場はありますが、台数が限られてしまうのでできだけ公共交通機関をご利用ください!

第7回ミーティング報告

サミット第7回ミーティング

7/19(日)14:00~
カリスマ、石川、ともっち、前田さん、はらぺこ、のん、きょん、たすく、イワサキ
合計9名

<宿題の確認>


最優先確認事項
詳細日程が決定しました

サミット本番
日時:2009年8月23日(日)
場所:福島大学L-4教室



8団体決定しました
NPO法人ビーンズふくしま
NPO法人りょうぜん里山がっこう
NPO法人寺子屋方丈舎(7月中は保留)
キノコハウス
NPO法人こころん
株式会社ぶらっとWeb放送
NPO法人IIYO
NPO法人ザ・ピープル

■ 渉外状況リスト
・ リストの確認(渉外状況リスト)
→もし学生2人で足りないときは社会人を記録係で
→インタヴューの時期はプレイベントの準備期間を考えて
→取材のお礼メール:取材したスタッフがその日のうちに送る

■営業担当 もっさんへの引継ぎ
    →プログラム広告協賛依頼先の選別(前田)
    →スケジュール管理(岩崎)
    →期限24日の夜に郵送準備完了、25日投函
・ カリスマ挨拶(ヤフーメールにアップ)
・ 趣意書(お願い)
・ 申込書

■報道関係者取材ブッキング
→のんさん、なおこさんに岩崎が確認。記者会見に個別取材依頼。(広報内打合せ。岩崎)



各団体への取材も始まりました
学生はテスト期間ですが、サミットも目前なので
時間を作って頑張っています

当日スタッフを募集しています^^
受付や誘導、会場設営などです。
興味ある方はメールフォームからお願いします


第6回ミーティング報告★

7月12日に郡山コミュニティカフェ・ぴーなっつにてミーティングを行いました

時間: 14:25~19:10
出席者:カリスマ、ともっち、もっさん、前田
途中参加(いわさき、なおこ)

■参加していただく10団体について
9団体が決定しました残り1枠です。

■顔合わせ会
まだ会っていないスタッフがいるため、顔合わせ会を企画中です。
予定: 7月17日(金) 19:00~ @ふくしま若者サポートステーション(ふくサポ)

■プログラム広告協賛募集中です。

■毎回ミーティング時間が長いので、時間短縮のため改善策を話し合いました。

■次回ミーティング
予定: 7月19日(日) 14:00~ @ふくサポ


スタッフまだまだ募集中です。
左のフォームからお気軽にお問合せください。

第2回福大ミーティング報告

インふくしまミーティングの議事録

今日大学生とカリスマでミーティングをしました。
【議題】
◆メンバーの役割分担
◆企業へのインタビュー担当・日程確認
◆当日スタッフ洗い出し
◆チラシ配りについて

【詳細】
◆メンバーの役割分担
・新メンバー『ももこ』が営業決定

他の団体は、学生の日程が合い次第、動きます。
◆当日スタッフ洗い出し考察 ()内は人数、専任か兼任
・総括ディレクター(1専)
・司会(1専)
・タイムキーパー(1専)
・舞台説営(4専1人は兼任)
・受付(3兼)
・楽屋担当(2専)
・客席係(2兼)
・駅からの誘導(2兼)
・福大正門からの誘導(2兼)
・カフェミーティングのオペレーター 各団体1人ずつ(他の役割と兼任してできる)

計19名です。

一応このように話し合いましたが、今度の全体ミーティングの時に再度話し合ってください。

◆チラシ配り
なおこがアップしてくれたチラシを張り出しました。
学生→70枚
カリスマ→30枚
今回はこれで張り出します。

募集は残り当日スタッフが7名。
運営スタッフが3名。
てな感じだと思います(σ・∀・)σ

こんな感じで話し合いましたぁ(´∀`)
次のミーティングの参考にして下さい(*^-^)ノ

なおこの宿題アップします。(当日スタッフについて)

役割を洗い出してみました。
(マニュアル参照)

統括ディレクター→全体を仕切る
司会→台本作成
・タイムキーパー→タイマー管理、タイムのカンペ
舞台設営→映像機器オペレーター、全体流れ把握、腕章(名札)管理、団体名かかれたのぼり準備
受付→メール予約している人優先的に会場に入れる。2人以上
楽屋担当→案内、お茶菓子準備、ブログ向けインタビュー
客席係→誘導

・カフェミーティングのオペレーター
・駅からの誘導(人?看板?)
・福大正門からの誘導(人?看板?)

こんなところです。

第5回ミーティング報告☆

7/5(日)第5回ミーティングの報告をします 

参加者:7人
■参加してくださる5団体が決定
※決定団体の取材のスケジュールを決める

■ 後援依頼
後援許可:FCT,TUF,KFB,FTV,ラジオ福島、ふくしまFM、福島民報、福島民友、読売新聞、FMポコ(7/5時点)
※ 名義後援先に、サミット終了後に報告書を出す。

■ その他
<場所>
 ・福島大学で決定
   ※リーダーが奈保子さんに確認事項→後援が取れるか、メイン会場とカフェミーティングの場所

<スタッフ>
 ・今週の新スタッフ:佐藤桃子、田村美結、古沢彩加、久野祐(いわき担当)

是非顔合わせ会を開きましょう~~

■ 当日スタッフ
・役割洗い出し:奈保子さんに7/6(月)確認→ブログにアップ→みんなでチェック
・ 応募メール:チェックおぎんさん→リーダーと及川くん(当日スタッフまとめ係)に転送
・ 洗い出しをチェックした結果で、募集する人数と方法を決める

■ 300人の集め方
・ 休講振り替えで学生の出席にできるか?
・ ゼミで勧めてもらう

■ プレイベント
・ インタビューの際に、リーダーが支援してほしい内容を聞いて、ともっちに伝える。

■ 社会起業家に対してしなければならないこと
・インタビュー日程調整
・プレゼン依頼
・ プレイベントの要望聞き
・ 必要物品の確認
・ 広報協力依頼

日程調整は渉外が担当(学生に引継ぎ)→社会起業家と学生スタッフの日程調整→
メールでプレゼン依頼と必要物品確認→インタビュー時に広報協力依頼→

■ カフェミーティング
・ 会場は手配中
・ 物品洗い出し(なおこさんやってるはず)

■ 300人アンケート(参加申込み)
確認事項:どのように記入者の情報が運営委員会にはいるのか?→CCCに確認(IT:なおこさんに会場の選択フォームとともに確認)

■ 社会起業家へのマスコミの個別取材について
・ マニュアルを確認する(6つの支援に入っていたか?)→次回までの宿題

さ~~~今週も団体さんにどんどん交渉していきましょう~~
どこまでブログに書こうか、迷ってます。。。

次回ミーティング日程!!

まったく天気が梅雨に逆戻りしてしまってじめじめの福島ですね~~><



次回ミーティングの日程が決まりましたので連絡いたします~~

第5回スタッフミーティング

7月5日(日)14:00~
ふくしま若者サポートステーション

福島駅西口から徒歩10分です★
場所がわからない方は、左のメールフォームを活用して連絡いただければお迎えに行きます


なんと福大から新しい学生スタッフも加わってきています
どんどん盛り上がっていきましょう~~~~

第4回スタッフミーティング報告

6月28日(日)福島若者サポートステーションにてスタッフミーティングを行いました

参加者 
カリスマ なおこ ともっち みほや 石川 キョン おぎん いわさき はらぺこ

1,これまでの共有
☆10団体の後援依頼の結果 7団体から後援承諾をいただいた。
☆参加呼びかけの社会企業家へ返答結果:4団体から反応がありました。
2,記録に関して
  毎回、会議ごとに記録係を決めて議事録をとる。
  会議の決定事項は、IT部門がWedにUPする。
  一部は、プリントアウトして、カリスマが管理する。

3.議題
<渉外部門>

☆連絡待ちの団体に関して、どうアプローチをしていくか??
当初オファーを出した団体のうちから、NOが出た団体がでた時点で、次の団体にオファーをだす。

☆予定の変更
7月2日までに、チラシに載せる6団体を決定する。
7月10日までに、10団体を決定する。

☆前田さんからの提案
経理の班長を募集したい。
学生が、望ましいので学生ないで話し合ってもらう。

資金調達案の検討事項に関しては、
領収書の住所→カリスマの実家

後日スタッフ間のBBSにて議論する。

<広報部門>
☆広報先のリストアップ
各市民活動支援団体、各大学、社会福祉協議会、JRC、福島市商工会議所、高校へのポスター掲示依頼、JR駅、コンビニ、マスコミ投げ込み(県記者クラブ)

協力団体として、なかネット

4.今週やることの確認
渉外の6団体決定と10断定決定までの取り組み
他サイトへの書き込み作業
その他、タイムテーブル参照




以上のように、どんどん対外的なことも増えてまいりました
でも学生スタッフもこれからどんどん声をかけて、福島大学にも協力を仰いでいる真っ最中なので、みんなで協力してがんばりましょ~~~


次のミーティングは、これからカリスマが決めますが、おそらく5日の午後になる予定です☆
プロフィール

渡邊奈保子

Author:渡邊奈保子
発起人
★本田貴之(写真上)
ニートで社会起業修行中です。
19才
リーダー&ブログ運営
★渡邊奈保子(写真下)
福島大学の学生です^^
22歳

スタッフ紹介

8/23(日)サミット開催!
福島大学L-4教室

13:30 開場
14:00 開始(県内社会起業家の活動プレゼン)
17:00 カフェミーティング(社会起業家と個別懇談)
参加申込みは下記のリンクから申込みフォームを送信してください。
参加申込みフォーム
ポスター&チラシ

問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします。
メール
スカイプからもどうぞ★
ID:harapeko.29.29





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。